自称ガンスリンガーによる非生産的グラブル日誌

衝撃のカルケミシュ

【グラブル】黄龍30連。MVP報酬を諦めて得た気楽さ。

共闘マルチ部屋なら、ツイッター30連戦募集とかと違って多分お気楽だろ…という浅い考えで”黄龍30連戦”の募集に参戦…。

20170515-4.png 

↑こういう覚悟、全くない。

※以下、共闘マルチはこんな感じ画像。(今回、初めて利用しました編)

20170515-0.png 

クエスト選択画面。

20170515-1a.png 

クエスト権。部屋のオーナーがメンバーに付与できる。当然、クエスト権は1人しかないのでほかのメンバーはただただ貼られるクエストを待つのみという至極シンプルな世界。

20170515-2a.png


実際の黄龍戦だが、残念ながらテレビ見ながらスマホでやってたので画像SS等は一枚も残っていない。

ちなみに30人集まった中でドロップアウトした人が”2人(※1人は外国人プレイヤーっぽくてクエストをなかなか貼らないのでオーナーから強制退出を食らっていた)。

所感として、予想よりも荒れていない感じだった。※プロフィール非公開機能の実装によりもっと悪い人が増えたと思っていたが気のせい?

大体、1時間半程度の拘束時間…、まあそれなりに次やってもよいかと思える気楽な内容だった。正直、以前、複数の団合併でやった”自発&サブMVP確保のルールの面倒さ”がウソだったみたいに楽な内容だったぞマジで。なぜ(大方)身内でやる方が疲れたのだろうか。…それはMVP報酬にこだわる人の業が(ry

↓前回の黒麒麟30連では疲労感で心がズタボロになっていた図

20170515-3.png 

※関係記事
:黒麒麟30連後、俺は一時、グラブルを離れた

カルケミのような意識低いプレイヤーは正直共闘マルチで十分だと思うので、黒麒麟や黄龍武器確保できていな騎空士は積極的に活用することをオススメする。

そして28連戦の結果として、札が50枚程度は確保できたのは元より、”碧空の結晶”が20個ほど手に入ったのは地味に嬉しかった。




■ Bullet++

・2017/1/22 更新
★バレット一覧
バレット素材
★バレット素材
バレット一覧

■ カルケミ布教支援LINK

■ プロフィール

カルケミ

Author:カルケミ

Extraジョブ・ガンスリンガーの英雄武器「ネブカドネザル」を6本完成したサイゲもといソシエの犬。というか、狐だろソレは。

★ネブカドネザル取得状況
闇…セス(2016/4/M)
光…クヴィン(2016/7/22)
土…トリンドル(2016/9/19)
火…拳王(2016/11/23)
水…木鈴ドゥ(2017/2/2)
風…クヴァルム(2017/6/7)

■ 最新記事